100milers project 3rd

お待たせしました!!

2016年からスタートしたこれから100mileレース出場・完走を目指そうとしているみなさまと

百戦錬磨のトップトレイルランナー【星野 由香理】さんと共にトレーニングをしていくこの企画。

その名も!!

"100milers project 3rd"!!

言い方は仮面ライダーなんとか!!的なテンションで叫ぶのが正解。

を2019年も開催決定!!

講師はもちろん星野さん家の由香理さんなわけですが...

今までの100milers projectと思うなかれ

今回で3rdだぜ。

今回はひと味?いやふた味は違うぜ。

 

今までもトレーニングに関わらず補給やギアについても色々な方をお招きして講習会とかやってきたPLAYGROUND。

2017年に開催したスポーツ栄養学から紐解く【トレイルランナーを支える食生活】

2018年に開催した100mileレース完走に向けたギア選びをそれぞれ想定タイムに合わせて考える

【俺たちの100mile in RBRG!】

2019年もトレーニングだけでなく様々な視点から100mile攻略に向け向き合っていきます。(今回はどんなゲストが来てくれるだろうか...)

そんでもって今回のロゴはコチラ

ワン・ツー・スリ

今回は"ウサギとカメ"をモチーフに作りました。

もちろんウサギ(由香理さん)とカメ(僕)w

"ウサギとカメの様に走力はそれぞれ違くてもみんなゴール出来るようにトレーニングしましょう"が当初から変わらぬPLAYGROUNDのコンセプト。

第1クール【UTMF】、第2クール【信越五岳・KOUMI】と目標を分け練習メニューに取り組みます。

UTMFが当たったけどどうしたら良いの?とお悩みのそこのあなたのご参加をお待ちしております。

私もUTMFにあたたたたた当たったので一緒に頑張りましょう!!

練習ももちろん大事だけど、仲間作りも大事です。

沿道やコース上で知り合いに会えた時の脚の運びはマジで違います。

同じ目標を持った同志を見つけにきてください。

 

そして栄えある2019年1発目のメニューは伝説の...

 

前回の参加者の方のログを拝借しております。

『メンタル&急登上り下りトレーニング』を行います!!!

別名"大腿四頭筋の替え必携練"です。

メンタルって書いちゃってるんでそれなりにキツいトレーニングメニューですが、

2018年UTMF完走後にこのトレーニングメニューがホントに役にたったよ〜っていうメッセージNo1でした。

2019年1/19(土)開催です。

エントリーはコチラ!!

 

ということでみんなでやれば怖くない!!

みなさんのご参加ドシドシお待ちしております🐶


BLOGを書いてるヒト【KEN】

PLAYGROUND Organizer

イージードッグ公認 ドッグトレイルランニングアドバイザー

Trail runner

鍼灸師/柔道整復師

野外・災害救助員